Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
急に寒くなった
 昨日出張で品川へ行って、「東京寒い!」って思っていたけど、今日はここ南国静岡も寒い、、、全国的に秋を通り越して冬になってしまったみたい。今年はなかなか白くならなかった富士山山頂だけど、この冷え込みでようやく積もるでしょう。

この間、何気なくテレビ番組をスクリーニング(ま、チャンネル転がしてたってことなんだけど、、、)してたら、知り合いが出演していてとてもびっくりした、、、車関係の方なんだけど、番組の内容はレースじゃなく「子育て」。
概要は、幼い頃から厳しく育てた娘が、ある時期から親に対して徹底的に反抗して全く言うことを聞かなくなった。その期間は3年に及んだがその後、娘からの「助けてほしいサイン」を感じ取って、遠まわしに立ち直るきっかけを与えた、、、今では娘は自分の道を見つけてしっかりやっている、そして今に至る。

ナビゲーターの女優Aは、彼に聞いた「遊び歩いている間、厳しく叱らなかったんですか?」彼は言った「叱れなかったですね、、、これ以上私の世界に踏み込んで来ないでって言われそうで。その状況を受け入れることしか出来なかったんですよね」
番組を見終わった後も、しばらく夫も私も黙っていた。言葉が出なかった。

現状を受け入れて、そして認める。
「言うは易し、するは難し」だ。
私は子が何かひとつ出来れば、その上も自動的に望んでしまう、本当に見苦しい親だ。
私は、未だ親修行中だ。
posted by: 妻(おちゃ) | - | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ochaocha.jugem.cc/trackback/168
トラックバック