Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
8月もそろそろ
終わりに近付いていますねー。
うちの息子も、中学生最後の夏休みでとっても頑張っています、、、ギターを。
秋の文化祭でバンドやるそうです。
(ちなみに去年の今頃は、落語に夢中だったっけ、、、)

あまりに余裕過ぎに見える息子に、掛ける言葉が見つからず、
息子の気持ちになろうとして、自分の中3の夏休みを思い出そうとしてみる。

やっぱり受験勉強は、毎日きちんとやっていた気がする。
それは勿論、その時やらなくてはいけないことだと思っていたからなんだけど、
そうではなく、中3の頃の私は何に夢中だったんだっけ、、、思い出せない。

うちの息子は、
落語も聴きたい、本もたくさん読みたい、音楽も聴きたいしギターも弾きたい、、、
そんな彼を見て、私はいつも心配しすぎてしまうんだけど、
でも、そんなふうにやりたいことをたくさん見つけて15歳を過ごせている息子が、
私と違っていて、少し羨ましい。

***

それにしても、今年の夏はホントに暑い。
暑くて自分の食欲が落ちているものだから、ご飯を作る気力が無く、
いつもは2ヶ月に1回ぐらいしか作らない、カレーの日が今月はとっても多かったなぁ、、、。
(私の中で、カレーは疲労で思考が停止しているときに作る料理なのだ)

最近、仕事で消耗しているのか(いや年のせいか)、帰宅後すぐ家事に動けない。
来月は仕事でひと山あるので、ここは気合入れて越えなければ、です。
それが落ち着くまで、、、あと何回カレーを作るのだろう、私。
posted by: 妻(おちゃ) | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ochaocha.jugem.cc/trackback/167
トラックバック
2010/08/23 11:14 PM
ツレに教えてもらったところにいってみたらマジであっさり卒業できたわろた(笑) しかもめちゃくちゃドウ◯テイ好きらしく40枚くれたし(爆笑)
一晩最高14回