Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
そもそも、こうなることを望んでいた。

かなり追い詰められています。

今月の半ばに行われる学会で発表を行うことになっています。
本番はもう目の前だというのに、未だ発表資料の作成中。

この「100年に一度」の未曾有の経済危機を乗り切るため、
私の所属する会社では、3月から一時帰休を実施しています。
「お休みが増えてうれしいー」と喜んでいる場合ではありません。
稼働日減、もちろん残業も禁止。
でも、仕事の量は減らない、、、なんて恐ろしい現実。

減った稼働日の中でも、自分の成果はあげていかなければならないし、
少なくとも自己申告している目標は達成しなければなりません。
もちろん、それ以外のやらなければならないこともこなしながら。
こんな時期に限って(こんな時期だから?)、緊急対応の仕事が入ってきたりして、
ええい、学会資料なんて後回しだー、にしちゃっていた私が悪いんだけど。

また運のいいことに、今回の発表はなんと「2件」。
自分の研究成果に加えて、上司のお手柄も頂いて発表することになっていて、
それは、中途入社の私に成果を、、、という、上司の親心でもあるので、
とても苦しいのだけれど、私はこのチャンスを物にしたいのです。

思えば、私は、いつか子供が大きくなったらまた、研究開発に関わる仕事に戻れるよう、
これまで子育てしながらも、キャリアを細々ながら繋いできました。
そして、ようやくその望んだ立場に戻ることが出来たから、
今この苦しさを感じることが出来ているはずのです。
もっと、このプレッシャーを楽しまなくてはね。

これを乗り越えた先には、きっと楽しい、、、次のプレッシャー?
posted by: 妻(おちゃ) | - | 10:52 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:52 | - | - |-
もしかして、なんて久々に訪問したら・・・
復活してました(嬉)
どうしちゃったんだろうって心配だったんだ。
| hana | 2009/05/13 9:30 PM |
hanaさん、コメントありがとうです。みんな元気でやっております。hanaさんちはお元気ですかー?
学会は前日にカンテツして仕上げた資料で、持ち前の本番の強さで発表してのけました。大変だけどこのご時勢に好きな仕事に完全復帰出来てしあわせですー。
| おちゃ | 2010/03/21 7:24 PM |









この記事のトラックバックURL
http://ochaocha.jugem.cc/trackback/164
トラックバック